題はなくても、読んでね

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

15時の授業が始まったころ、雪が舞っていました。
寒いはずです。
これから寒い日が続くようで、木曜日が雪、そして積雪が心配になってきました。
授業については、こちらのブログでお伝えさせていただきますので、ご覧くださいね。
よろしくお願いします。

 

タブレットの授業の時に、毎回のように会員登録がやってきます。
会員登録につきものは、パスワードの設定です。
パスワードを忘れてしまうからと言って、同じものばかりでは、安全ではありませんので違ったもので登録しようと思うと、余計に悩んでしまうと思います。

 

アルファベットと数字を合わせて8文字以上で考えていただくといいですね。

 

パスワード帳を作っていただき、まずはメモをしてから入力するようにしましょう。


あとでメモしよう、今はここに書いておこう、とやっているとパスワード紛失ということになりかねません。

パスワードを忘れた方はこちら、という欄もありますが、本人確認が厳しいところですとパスワードを教えてもらうまでに、手間がかかってしまいますのでね。
きちん~~とメモをしておきましょうね。

 

特別講座やタブレット講座の時に上記の話はさせてもらっているので、パスワードを書いてから・・・と自然にやってくださっている様子を拝見すると、すごくうれしいです。これからも続けてくださいね。


最後になりましたら、エクセルの実務お役立ちの課題が入りました。
関数もたくさん出てきて、エクセルの総決算課題でしょうか・・・
やりがいあります!
しばらくExcelやっていないなぁという方、ぜひチャレンジしてくださいね。
求む、実務お役立ち課題やる方♪
関数、がんばるって声をかけてくださいませ。

い喜い喜くじ、まだご覧になっていない方。

賞品引換されていない方。2月28日までにお願いしま~す。

まだ、2等以外は賞品残っていますよ~。

引き換えていない方が、当たっていますよ。

こちらからご覧くださいね。