元気のみなもと

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

スタンプラリーも今はスマホの時代ですか・・・

 

集めだすと最後まで集めたくなるスタンプラリー。
目的地に行って、スタンプをポンが楽しみだったのに、今はスマホでスタンプラリーですって。
目的地でQRコードをかざすとスタンプがたまる仕組みになっているようです。

 

石田三成と関ケ原の名所を回るスタンプラリーが始まりました。

このような魅力的なチラシを見てしまったら、行くしかないかなぁ?
寒いけれど、頑張るか。
元気の源か。
と自分を奮い立たせ、会員登録してみました。

 

興味のある方は、こちらから会員登録できますよ。
一緒に、最先端スタンプラリー楽しみましょう。

 


元気の源と言えば、教室の人気者阿部さん。
先日、体調を崩されて、みなさん心配されておりましたが、今はいつもの元気な阿部さんです。ご安心くださいね。

 

元気の源は、台所を自分でやること!だそうです。

 

奥様を失くされてから、ずっとご自分で食事の準備をされています。

ぎんさんの娘さんたちも、食事は自分で作り、みんなで集まり、話して、笑って。
これが大事って言って見えました。


休憩時間には、いろいろな話題が出て、大笑いすることもあります。

話して笑ってもクリアしていますものね。

 

 

今日は、休憩時間に後出しじゃんけんで負けてね!をやりました。

 

じゃんけんポンポンのリズムで私が先に出しますので、みなさんはそれを見て、負けてください。
明日もやってみますので、みなさん練習しておいてくださいね~(笑)
後出しでも負けるってなかなか難しいですよ~。

 

新年会ご参加いただいた方は、あの時にやったじゃんけんです。

頭を活性化させて、元気に過ごしましょう。