インフルエンザにご注意


みなさん、こんばんは

山田です。

 

今日は寒かったですね。
インフルエンザが猛威を振るっているようです。
気候の変動が激しいので、みなさんお気を付けください。
インターネットに名古屋市のインフルエンザの患者数が

公開されていました。
栄生教室のある中村区は、警報レベルが発令されていました。

 

詳しい情報はこちらをご覧ください。

 

この時期は人ごみの多いところに出るのは要注意ですね。
先日、生徒さんとの話で、

定期的にお茶を飲むとのどの細菌を胃に

流し込んで胃で細菌をやっつける事が

出来るそうです。
病院の先生も患者さんの診断が終わるたびに

少しお茶を含んでいるそうです。

お茶には殺菌作用があるので、

良さそうですね。

良ければ皆さんもお試しください。

 

PS.とうとう鼻水が出るようになりました。

花粉症の到来です。

しばらくつらい日々が続きそう。(;´д`)トホホ