充電の減り

みなさん、こんにちは。
むらせです。


1月も今日で最後。
忘れていることはありませんか~?
サーティーワンのアイスクリームが31%OFFの日ですよ~。(笑)

 

生徒さんからのジョルテはいいわ~とお声をいただきますが、スマホやタブレットのスケジュール帳アプリ「ジョルテ」に予定やメモを入れておくと便利です。
教室の予定表の前でジョルテに予約日を入力してくださっている姿をよく拝見します。
活用いただいているようで嬉しいです。m(__)m
忘れてはいけない、●●締切日もジョルテに入れておくといいですよ。
いつまでに使えばいいや~と思っている割引券なども使い忘れを防ぐために、これもジョルテに記入するといいですね。

まだ日があるから大丈夫と思っているとあっという間に期限切れで悲しい思いをすることありますからね。

 

 

そうそう、教室主催のい喜い喜くじ、ご覧いただけましたでしょうか?
まだ3等、特別賞が数多く残っております。
確認されていない方、賞品引換が2月28日までになりますので、お早めに確認と引換お願いしますm(__)m

 

先日、Oさんがスマホの充電の減りが早いというご相談がありました。
寒いせいかな~?とおっしゃっていましたが、その通りです。

 

12月に車の中に一日アルミに入っているお茶を放置したところ、次の日、冷凍されていたかのように、冷え冷えのお茶になっていたことが自分の記憶に新しいのですが、車内もかなり冷え切っています。

 

スマホの話に戻りますが、寒さを嫌います。
寒い部屋にいるときなどは、ポケットに入れて少し暖かい環境にスマホをいれてあげてくださいね。

屋外で使用するときも寒いと動きが悪かったりするので、少し暖かくしてあげてご利用くださいね。

タブレットもです。

人肌恋しい、スマホちゃんです。(^.^)


みなさんの貴重な体験は、みなさんの宝。
たくさん経験しましょうね。

 

 

先日のキーボードだけでシャットダウンする方法、早速試したよ~と声をかけていただいたみなさん、ありがとうございます。
またやってみてね企画(勝手にネーミング)紹介しますね。それまでお楽しみに。