メモとリストのアプリ


みなさん、こんばんは
山田です。

先週の雪は、おもいっきり積もりましたね。
車に雪が5cm以上積もってました。
金曜にまた降るかもしれないので
お気を付けください。

スマホのメモアプリで便利なアプリを見つけました。
Google Keepというアプリです。

手書きのメモが取れるアプリを探しているときに見つけました。

画像付きのメモも取ることができます。

チェックリスト形式のメモを作れます。

この画面は、スマホで作ったメモをパソコンで見ているところです。

そうなんです。パソコンともメモを共有することが出来ます。

パソコンでKeepを使うときには、Google Chromeというブラウザをパソコンにインストールする必要があります。

 

スマホでGoogle Keepを使うには、

  1. Google Playストアを開きます。
  2. 「グーグルキープ」と検索します。
  3. アプリをインストールします。

アプリの使い方は、下記の部分を使います。

メモを入力をタップすると、キーボードからメモが入力できます。

  • 一番右のアイコンは、手書き入力
  • 右から2番目のアイコンは、画像付きメモ
  • 右から3番目のアイコンは、リスト形式のメモ

保存は、自動的に行われますので、保存は不要です。

メモの入力が終わったら完了をタップします。

 

簡単に使えるメモアプリの紹介でした。