スマホ用のレンズ


みなさん、こんばんは

山田です。

 

寒くなってきましたね。

みなさん、インフルエンザの予防接種は受けられたでしょうか。

私も先日受けてきました。

今年は、子供の講座も始めているので

念のために予防接種してきました。

何事も用心が大事ですよね。

 

さて、以下の写真何かわかりますか?

スマホ用レンズ

これは、スマホやタブレットのカメラ用のレンズなんです。
左から広角、マクロ、魚眼レンズになります。

使い方は、スマホにレンズをクリップではさむようにして使います。

このレンズを使うことで、スマホの写真の使い方が増えると思います。

例えばスマホのレンズでは花などをアップで撮るとき、スマホだけだと

こんな感じですが、

マクロレンズを使うと

ここまで拡大できます。

うまい具合に背景がぼけてくれています。

 

更にレンズの値段も千円ちょっととお買い得です。

Amazonから購入できますので、

欲しい方は購入してみてはいかがでしょうか。