「この世界の片隅に」


みなさん、こんばんは

山田です。

 

とうとう12月ですね。

今年もあと1か月を切りました。

やり残したことがあれば

まだ、間に合いますよ。(と自分に言い聞かせています。)

 

さて、月曜日に映画を見てきました。

良い内容だったので紹介します。

題名は「この世界の片隅に」です。

ホームページは、http://konosekai.jp/ になります。

太平洋戦争の時の一人の女性を描いたアニメです。

 

私が今年見た映画の中では、かなり上位にランキングされてます。

私のおススメの1本です。

 

あと、この映画は、クラウドファンディングで作成されたようです。

クラウドファンディングというのは、

「私はこんなことがやりたいので協力してください」と宣言してネットで資金を調達する方法です。

映画のエンディングで資金を出した方の名前が出ていました。
最近の映画作りはCGなどを多用するので、

かなりの資金が必要となっています。

そのため新人の監督さんは出にくく状況です。

それに対して、クラウドファンディングを使うと

一人一人の小さな思いが集まって映画が作成されます。
いろいろな人が映画を作りやすくなるのは良いことですね。
これからもいろいろな作品が出てくることを期待したいと思います。
また、次にこのような募集があれば私も参加したいと思います。

 

それではまた、