F1キー

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

今日は東京で雪が降ったようです。
寒くなりましたものね。
大雪が降らないことをねがいたいものです。


川柳コンテストの投票締め切りまで残り一日です。
まだ投票されていらっしゃらない方は、こちらから投票お願いします。
ご協力よろしくお願いします。

みなさんからいただきました川柳の中に
F1(エフワン)は 何のキーだか いまだ未知
という句がありました。


F1~F12までキーがありますが、よく使うのは、二つか三つぐらいでしょうか。

F1キーは、ヘルプキーになります。
ワードを起動し、F1キーを押していただくと、ワードのヘルプが表示されます。
エクセルも同様です。
一度、F1キーを押して、試してみてくださいね。


川柳をくださったAさん、解決していただけましたでしょうか。

このファンクションキーは、とてもいい働きをしてくれるものがあります。
来年1月からキーボードのひみつと題しての講座も予定しております。
ひみつに迫ってみましょう。
詳細はもう少しお待ちくださいね。

 

 

年賀状作成、進んでおりますか?

まだ作成されていらっしゃらない方、慌てないように早めにご準備くださいね。

 

ポスターカレンダーを作成されました方は、12月6日以降にお渡しできます。お楽しみになさってくださいね。