すべて選択

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

突然ですが、

ときんときん
カレーがしゃびしゃび

みなさんは、意味わかりますか?

わかる方は立派な名古屋人ですね(笑)
正解はのちほど・・・


さて、今日は一斉講座の日でした。
受講されたみなさん、お疲れさまでした。

時々脱線する私。
そして時々問題を投げかける私。
そんな一コマの中から、一つでもお土産(?)持って帰っていただきたいなぁと思っています。


ワード初級で学習した
文書全体の選択


CTRLキーを押しながら、Aを押す

マウスを使わず、簡単にすべてを選択できる、と~ってもお助けまん


今月、このキーを頭に残しておきましょう。

 


普通に会話の中で使っていた言葉だったのですが、
標準語は、
ときんときん→とがっている
カレーがしゃびしゃび→カレーが水っぽい
ですって。

そうそう、ドベも名古屋弁なんですって。

みなさんは、いかがでしたでしょうか。
名古屋人でしたか~。


今月も残り半分。
元気に過ごしましょう。

 

 

川柳の投票、ご協力お願いします。

こちらからです。