11月11日


みなさん、こんばんは

山田です。

 

今週末は、お天気が良いそうです。

どこかにドライブに行きたくなりますね。

パソコン川柳コンテストの投票サイトのリンクを教室ホームページの

最初の画面に追加しました。

投票がまだの方はこちらから投票をよろしくお願いします。

 

さて、11月11日は

  • ポッキーの日     これは見とおり
  • 独身者の日      1(独身者)が並んでいる
  • いい買い物の日   11でいい、買い物のはどこ?
  • ネイルの日      NAILでアルファベットの縦棒が4本だから(もうこじつけです)

といろいろな記念日になっています。

独身者の日は、中国の記念日らしいです。この日は、自分にご褒美を買おう!

ということらしいです。そこから、いい買い物の日(Yahooショッピングだけ)が来ているのでしょうか。

今日が終わるまで、もう少しあります。

Yahooショッピング50%offの商品も何点かあるようです。

チェックしてみては、

 

さて私もチェックしてみましょうか、私の場合は、ほぼ毎日チェックですが(笑)