ここから

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

今年もイルミネーションの季節がやってきました。
昨日、夜の授業が終わり、美和町文化会館を通って帰宅すると、ラッキー、試験点灯しておりました。
毎年、感動があるのですが、今年もいいですよ♪

何を見たかはお楽しみにしておきます。
ゆっくり見たいという気持ちが高まりました。
12月3日が点灯式だそうです。みなさん、お楽しみに。

 

とんぼさんがなばなの里へお出かけになられました。
7分のストーリーが私たちの心に奥深く入り込んでくるようです。
教室にイルミネーションの写真を掲示してありますので、ぜひご覧くださいね。


マツコの知らない世界という番組でGoogleの機能が紹介されていました。
Google検索アプリを使って「ここから●●」(●●は目的地を)と検索すると今いる場所から目的地までの経路を検索できます。
ここからセントレアと言うと、何分の電車に乗って、何分につくと教えてくれます。
マイクを使うと音声で検索できますので、お手軽です。
TVCMでも「ここから」を使って検索しているところを放送しています。


すこ~し、気にしてCMをご覧くださいね。
そしてスマホ、タブレットをお持ちの方は、「ここから●●」と検索してみてくださいね。
ちょっとはまっています(笑)
やり方がよくわからない方は、お尋ねくださいね。


最後になりましたが、先日の休憩時間の一品。

東海の味うなぎのかば焼き味です。
ほんの~り、うなぎの風味が口の中で広がります。
これはイケる。
大変おいしくいただきました。
ご提供いただきました、Kさん、ごちそうさまでした。

 

 

川柳コンテスト

投票はこちらからです。ご協力お願いします。