今日のできごと

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

昼間は、半袖で過ごしても少し暑いくらいですが、夜になると風がとても涼しくて心地よいです。

10月ですものね。

 

 

今日は、一日の出来事をいろいろご紹介しますね。

 

 

午前中は、さらちゃんの絵をいただきました。

田舎の駅舎を描いてくださいましたが、その一部をここで紹介します。

個人的に大好きなところ、コックさんの看板です。

丸ポストがある昭和を感じる風景。

 

これから涼しくなり、さらちゃんの絵を描く時間も増えることでしょう。

 

駅舎全体は、教室でご確認くださいね。

 

 

続いて、午後の時間は、

教室でみんなとお話しするのが、ストレス発散、楽しい時間だぁ~のたかちゃん。映画が大好きで「君の名は」の紹介をしてくださいました。

30日のキリンビールの工場見学も一番に申し込んでくださいました。

この日も盛り上がること、間違いなしです。

 

さらに、午後2の時間は、

話題はおにぎり。

サッカーボールのように海苔を巻く(貼る)おにぎり、できる?という話から、東急ハンズでは、簡単にサッカーボールおにぎりができる、海苔が売っているそうですが、地元で売っていないかなぁ。

近くのスーパーで見かけましたら、教えてくださいね。

 

↓こーんなおにぎりになる海苔です。

 

最後に、やってしまったSちゃん。

誤変換。

 

LINEでメールを送ったとき

何時何分の、「分」の字が、とんでもない字になって送ってしまったという、Sちゃん。

 

なぜにその字がでてきたか。

ちょっとここに書くのは、遠慮してしまう「ふん」の字。

急いで、よく見えないまま、送るのは、厳禁ですね。

 

みなさんも誤変換、気を付けましょうね。

 

たくさん、笑わせてもらいました。

 

 

さきほど、山口選手の見事なゴールでサッカー日本代表の勝利。

素晴らしかったです。

一日の最高の締めでした。

 

 

つづく。