チャットのサポートは便利でした


皆さん、こんばんは
山田です。

 

最近、サポートセンターでチャットを利用している会社が増えてきました。

チャットというのは、LINEのように交互に質問と答えをやり取りするものです。

私も今日パソコンのトラブルで使ってみました。

非常に便利だったので紹介したいと思います。

 

良かった点は

  1. 待ち時間が少ない
  2. やり取りがスムーズ
  3. 日本語がきちんと通じる
  4. 記録が文書で残っているので、2回目の質問も無駄なやり取りが少ない

です。

 

チャットだと、文字入力が遅いのでと思われる方、

相手は、同時に何件か処理しているので、入力が少し遅くても問題ありません。

多分相手はその方がありがたいかもしれません。

今後は、チャットでのサポートが増えそうな予感がしました。

 

最近は、インターネットのサイトでチャットの案内が出るものがあります。

非常にスムーズに聞けるので是非使ってみることをお勧めします。