読書の秋です


みなさん、こんにちは

山田です。

昨日、不覚にもテレビの前で寝てしまい。

ブログの更新が1日遅れてしまいました。

最近は、少し涼しくなってきたので

私のようにウトウトして風邪などひかないように

ご注意下さい。

 

 

秋の夜長に読書はいかが?

日が落ちるのが少し早くなり、

夜も過ごしやすくなってきました。

 

ちょっと本でも読んでみませんか。

先日、本屋さんで

高校時代に読んでいたSFの続編が出ているのを

見つました。

その作者の他の書籍をチェックしてみると

「もう一つ25年の時を経て完結」

という本があり、こちらは古本も出ていたので

まずこちらから読んでみようと購入しました。

 


谷甲州さんの「星を創る者たち」です。

宇宙での土木工事を行う

技術者の話だそうです。

ハードボイルドなSFです。

 


その他、今年読んだ中では、

分厚い本ですが、

最近の調査によって新しい歴史を学べます。

今までと違った歴史観を持つことが出来ますので、

おススメの1冊です。 


みなさんのおススメの本など教えてくださいね。

お待ちしています。