コルタナで遊びませんか


みなさん、こんばんは

山田です。

 

今週は、雨が降りそうで降らない

蒸し暑いで

過ごしにくい週になりそうですね。

 

cortana
音声認識(コルタナ)

Windows10の音声認識機能(コルタナ)を使っていますか?
使い方は、画面左下のマイクのアイコンをクリックします。

下記の画面が表示されたら、話しかけます。

例えば以下のようなことが聞けます。

  • 明日の天気を教えて
  • 3時に起こして(アラームがセットされます)
  • アマゾン(アマゾンのサイトが開きます)
  • 何か歌って
  • お話して

とっておきなのは「マスターチーフはどこ?」です。

いろいろ答えてくれます。

ここでの会話は、どんどん集積されて

会話の精度上がっていくと思いますので、

赤ちゃんに話すようにいろいろ聞いてみてください。

コルタナは、まだ1歳になっていないので

とんちんかんな返答も広いこころで聞いてあげてください。

 

その他にもこのサイトをチェックすると使い方が詳しく説明されています。

 

ちょっと暇なときには、

コルタナで遊んでください。