記号で覚えるスマホ


みなさん、こんばんは

山田です。

 

暑い日が続きますが、

暑さに負けず、頑張っていきましょう。

教室では、エアコンをきかせて

みなさんのお越しをお待ちしています。

 

さて、スマホやタブレットでよく見かける

以下のマークは何かご存知ですか?

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

このプラスマークは追加(新規作成)を示しています。

  • 連絡帳の連絡先の追加
  • LINEの友だち追加(人のアイコンに+が)
  • googleマップの経由地の追加
  • メールの新規作成(=新しいメールを追加する)
  • 項目の追加など

いろいろなものを追加するときに出ています。

最近のスマホでは、アイコンが統一されつつあります。

アプリごとに使い方を覚えずにアイコンの意味を覚えておくと

スマホが早く上達しますよ。

アプリごとに手順を覚えると大変ですからね。

 

さぁ、明日からはアプリで+マークを見つけたら

何かを追加(新規作成)するんだと思って下さい。

意外と多くの場所に+マークが出ていますよ。

 

今後もいろいろなアイコンを紹介していきますので

お楽しみにしておいてください。