クックパッド

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

木曜日の夜に放送されれいるプレバトという番組はご覧になられたことはありますか?


芸能人のみなさんが、俳句をよんだり、生け花、料理をして、先生が査定するという番組です。


中でも俳句のコーナーが私のツボです。

1枚の写真から作品を詠み“言葉の表現力”を競っていくものですが、作品を評価する俳句の先生が、いいんですよ。


辛口先生ですが、解説を聞くと、ブログを書く時にも参考になります話があります。

 

俳句の先生で学習し、文章から情景が目に浮かぶようなブログを目指しま~す。

 


話は変わり、Yahooのホームページはみなさんご利用されていらっしゃると思います。


先日、Yahooのページ左側に表示される主なサービスの一覧からクックパッドがなくなってしまったと質問をいただきました。

調べてみますと、クックパッドとの掲載契約期間が終了し、表示されなくなったようです。

Yahooのトップページに表示はなくなりましたが、クックパッド自体がなくなったわけではありませんので、ご安心くださいね。

 

クックパッドには、レシピがたくさ~ん紹介されています。

 

今日から夏休みになりました。
お子さん、お孫さんと過ごす時間が増えた方もいらっしゃることと思います。
夏休みの一番の悩みはお昼ご飯。
クックパッドでは、「夏休み お昼ご飯」で検索するとみなさんのアイディアレシピが紹介されていますので、参考になりますので、頭を抱えられている方は、一度ご覧になってくださいね。