Windows10でゲームしませんか


みなさん、こんばんは

山田です。

 

Windows10にアップグレードされた方で、

動作が速くないと思われる方は、

ちょっとパソコンの状態とチェックしてみましょう。

 

確認の仕方

  1. タスクバーの上で右クリックします。
  2. タスクマネージャーを選択します。
  3. 画面左下の「詳細」というところをクリックします。
  4. パフォーマンスタブをクリックして、ディスクの所が?%になっているか確認します。

 

この値が、常時100%に近い場合は、常にパソコンが動き続けている状態です。

これを解消するには、パソコンを1日ぐらい、インターネットに接続できる状態でつけたままにします。

よくわからない方は、コメントを下さい。

タスクマネージャーを開く
タスクマネージャ画面
ディスクのところの%を確認しましょう

Windows10のゲーム

Windows10にもゲームがあります。

今回はその一つを紹介します。

 

ディズニーのクロッシーロードというゲームです。

内容は、いろいろな障害物を避けて

ひたすら先へ進んでいくという単純なゲームです。

Windows10のストアからパソコンに入れて遊ぶことが出来ます。

まずは、タスクバー(画面下のアイコンが並んでいるところ)にあるストア(紙袋のようなアイコン)をクリックします。

ストアで検索
①ストアで「クロッシーロード」と検索します。検索されたアイコンをクリックします。
インストールの説明
②無料ボタンをクリックします。
年齢設定の説明
③開くボタンが表示されたらクリックします。その後年齢を入力します。(適当でも構いませんよ)

設定の説明2
④続けるボタンをクリック
設定3
⑤再生ボタンのようなボタンをクリックします。すると最初のキャラクターがもらえます。
ミッキーGet!
⑥ミッキーマウスがもらえました。再生ボタンをクリックします。

遊び方
⑦キーボードの矢印(←→↑↓)を使って移動します。車にひかれないように注意しましょう。
車にひかれてしまいました。
車にひかれてしまいました。
記録がでると写真を撮ってくれます。
記録がでると写真を撮ってくれます。

車の他にも、電車や川が邪魔をしますので、注意して進んでください。