遠足日記

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

今日は教室はお休みで、大人の遠足「キリンビールの工場見学」へ行ってまいりました。
ジメジメと蒸し暑い一日でしたが、雨が降らなかったのがさすが晴れ女様様です。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

 

一番搾りについて勉強をするツアーでした。


ホップ、麦芽の味見や一番搾り麦汁、二番搾り麦汁の試飲もありました。

 

 

ビールの中を泳いでいるような雰囲気を味わえるトンネル、ビールが入っているタンク。
あのタンクの中には、350mlの缶ビールが145万本入っているそうで、1日1缶飲んで4000年かかるんすって。

これから暑くなりますますビールがおいしい季節になりますので、ビール工場も大忙しです。

 

ビール工場を見学した後は、お楽しみの試飲。
おいしいビールをいただくことができました。
黒ビールと一番搾りのハーフ&ハーフというツウな飲み方をされていましたUさん。
私も飲んでみましたが、とてもマイルドになり、美味しかったですよ。
みなさんも次回是非お試しくださいね。

アルコール以外にもソフトドリンク、ノンアルコールビールも用意されているので、みなさんと一緒の試飲タイムも楽しく過ごさせていただきました。

みなさんは、満足されましたでしょうか?
また感想をお聞かせくださいね。

 

 

すみちゃんの最高の笑顔。

 

うかれポンチになったぁといい気分でいらっしゃいました。(*^^*)

見学前には撮影コーナーで撮影タイム。
トリックアートが楽しかったですね。
タブレットで撮影しあって、LINEでおくりっこ。
普段の学習が役立っていますね(^_-)-☆

 

板津さんは、普段ビールは召し上がられませんが、これなら大丈夫。
酔っぱらうこともありませんからね。
ここでは、た~っぷり時間をかけてベストショットを狙いたいところ。
次回までに研究します。

 

 

え、次回?
今回日程が合わずや体調が悪く、とご参加いただけなかった方もいらっしゃいますので、残暑厳しい9月ごろ行きたいなぁと思っております。
また楽しみましょうね。

最後に、集合写真のオフショット。
いつもみんなを笑わせてくださるちかちゃん。今日も絶好調。
ここでも一笑いさせてくださいました(爆笑)
正規の集合写真は、いましばらくお待ちくださいませ。


また次の企画も考えてまいりますので、またご参加くださいね。
ありがとうございました。

集合写真オフショットでおわかれしま~す。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岡谷 (金曜日, 01 7月 2016 16:04)

    楽しかったですね。又の大人の遠足たのしみにしています。

  • #2

    むらせ (土曜日, 02 7月 2016 09:29)

    岡谷さん、おはようございます。
    楽しくお過ごしいただきありがとうございました。
    次の企画も立てますのでお楽しみになさってくださいね。
    いつもありがとうございます。