電車の時間を調べましょう

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

先日、ドクターイエローの話をブログに書いて、教室をあとにしたのですが、帰り道に再びドクターイエローを見ることができました。
ご縁があったので、いいことがたくさんあるのかも。
ひとり期待してます(笑)


さて、大人の遠足へのお申し込みをありがとうございました。

キリンビールの送迎バスに乗るには、JR枇杷島駅にいくことになりますが、津島から行くには、少し不便です。


そこで名鉄電車の二ツ杁駅から徒歩5分ほどで枇杷島駅に着くことがわかりましたので、どうやって行こうと迷われていらっしゃる方、一緒に二ツ杁駅から歩きましょう。


ご参加のみなさんには、今週から時間の案内をお渡しさせてもらっています。
津島駅を10時2分に乗りましょうと書きましたが、津島駅以外から乗られる方もいらっしゃいます。


そこで何分の電車に乗ったらよいか、調べる方法を復習しましょう。

 

タブレットの授業を受けられている方は、「乗換案内」を使って復習しましょうね。

 

 

タブレットをお持ちでない方は、Yahooのホームページで調べましょうか。

 

1.Yahooのホームページを表示します。

 

2.画面左側の一覧から路線をクリックします。

 

3.乗換案内の画面が表示されます。

 

4.出発駅、到着駅、を入力します。(例:青塚駅から二ツ杁駅)


5.出発する日を▼をクリックして選びます。(2016年6月30日)


6.時間を選択します。(10時30分)


7.到着をクリックします。


8.検索ボタンをクリックします。

さぁ、結果は表示されましたでしょうか。

 

みなさんが利用される駅を入力して、時間を調べてみましょうね。

 

ご参加される方、楽しい時間を過ごしましょう。

今回はご参加できない方は、次のイベントでお会いしましょうね。



 

おいおい、結果は表示しないんかい。

 

結果はみなさんがチャレンジして確認しましょうね(^_-)-☆