お買いものとポイント

みなさん、こんにちは。
むらせです。


お買い物するとお店で「ポイントカード」お作りしましょうか?とたずねられます。
みなさんは、作られますか?

 

ポイントがたまって、お買物券がもらえる、賞品がもらえるなど、様々なサービスがありますが、たまって還元された時の喜びが、たまりません。

私はスマホは持っておりませんが、スマホをかざすとポイントがたまるというお店もありますし、ポイントカードだらけになってしまいますが、ポイントカード大好きです。

 

 

今月、インターネットショッピング講座をやりますが、「楽天」というショッピングモールを使った学習をします。

 

楽天もポイントがあるんですよ。

 

100円で1ポイントになりまして、そのポイントを貯めて、別の商品を購入できますし、値引きしてもらっても大丈夫です。

 

楽天ではありませんが、某ドラッグストア、某ケーキ屋さんでも数ポイントでも値引きしてくださるので、端数をポイントで支払ったりできて、数円でもちゃんと利用できます。
大変みみっちぃ話をしてしまい、失礼いたしました。
そんな小さなポイントが私の喜びでした。

 

6月24日(金)は、楽天でのインターネットショッピング講座を行ないます。

時間は、15時からです。
安心してお買い物をしていただけるように、自信をもってお買い物をしていただけるように。

まずは、「はじめのい~~っぽ」です。

 

一緒に学習し、ポイントためて、おいしいスイ~ツゲットしましょ。

 

※ポイントたまったら、おいしいものを購入するのは、私の楽しみの一つです。
みなさんは、お好きに使っていただけますので、ご安心くださいね。