スタート画面をカスタマイズしませんか?


みなさん、こんばんは

山田です。

 

日が長くなりましたね。

今日から6月が始まりました。

あっという間に半年が過ぎようとしています。

今月は、教室で初めての企画「大人の遠足」があります。

ご都合が良ければご参加お待ちしています。

まだ、予約に余裕が少しありますので、
お申込みされる方はお早めにお願いします。

スタート画面の不要なタイルの整理

Windows10にアップグレードされた方で、スタート画面のよくわからないタイルがいっぱいあると思いませんか?そんな時は思い切って消してしまいましょう。

やり方は、タイルの上で右クリックして、スタート画面からピン止めを外すを選んでください。

これなら後でもとに戻すことが出来ますので安心です。

自分が必要なものだけをスタート画面に配置して使いやすくしましょう。

山田のスタート画面
山田のスタート画面

上記は、私のパソコンのスタート画面です。

元からアルタイルは、カレンダー、天気、メール、ストア、ニュースだけです。

後は、自分で追加したものです。

タイルごとにグループを作って、グループ名もつけています。

とても使いやすくなりますよ。

 

みなさんもチャレンジしてみてください。