脳年齢

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

脳のトレーニング。
パソコン教室鍛えているよ!と言われてしまうかもしれないですね。

私も記憶力、反射神経などゲームを通じて鍛えておりますにゃ。

その名も
「脳トレ!すしねこざんまい」

かわいい絵に誘われました。


まずは、絵合わせ。

限られた時間の中で同じ絵を探し、それをタップします。

最初は、4種類の絵の中から同じものを探すのでやりやすいですが、だんだん数が増えてくると、撃沈しております。が~ん。

 

それ以外にも、じゃんけんゲームや数字を記憶するゲームがありますよ。

チョキに負けて、だからパーで、と考えていると時間がたってしまうのよね。

 

スマホ、タブレットをお持ちの方、
Playストアで「すしねこざんまい」で検索すると出てきますのでインストールしてみましょう。
ipadの方もAPP Storeからできますよ。

 

簡単!と言われてしまうかもしれませんが、鍛えられますよ。

 

実年齢よりマイナスになるように、がんばっていきましょう。
よろしければ、チャレンジしてみてくださいね。

スマホもタブレットもお持ちでない方、教室で体験できますので、お声をかけてくださいね。

 

 

私、最初じゃんけんは、脳年齢62歳でした。が~~ん。今は、30代かな。
まだまだがんばりま~す。