Windows10のストアを活用しましょう


みんなさん、こんばんは

山田です。

 

スギ花粉が終わったと思ったら、

また何かの花粉で

涙目になっています。

皆さんもお気を付けください。

 

て、Windows10への無償アップグレード期間が

7月28日をもって終了するとマイクロソフトから発表がありました。

ひょっとすると29日以降もアップグレード期間が延びるかと思っていましたが、

そうはならなかったようです。

アップグレードを検討されている方は、そろそろ時間をとってアップグレードすると良いかと思います。

 

今日は、Windows10のストアについてご紹介します。

スマホを利用されている方にはおなじみのストアがWindows10にも追加されました。

Windows8にもストアはありましたが、お世辞にも使いやすいとは言えませんでした。

Widnows10になってかなり使いやすくなりましたし、

スマホでおなじみのアプリも追加されました。

 

今日は、CandyCrushSodaをご紹介します。

すでに、スマホやタブレットで遊ばれている方もいると思いますが、

Win10でも遊ぶことができるようになりました。

ゲームの内容は、同じ色のキャンディを3つ以上そろえて

設定されている条件をクリアしていくゲームです。

最初は、操作の仕方を教えてくれるので、

ゲームをやったことがない方でもやり方を簡単に覚えることが出来ます。

キャンディを一度にたくさん消した時の快感が癖になります。

是非、皆さんもお試しください。

 

今後も面白いアプリを紹介していきます。

皆さんもお気に入りアプリを見つけましたら

教えてください。