5月は、Gメール

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

中部電力の会員サイトで「カテエネ」というのがあるというのは、以前ご紹介をし、すでに会員になられた方も多くいらっしゃいます。
登録後は、定期的にカテエネのページを訪問し、ポイントを獲得していきます。
チリもつもれば山となる。
登録したときのIDとパスワードをお持ちいただけば、教室でポイントを獲得することもできます。
お家でなかなかパソコン開かないわ~という方は、お持ちくださいね。
毎週月曜日は、カテエネの日、と決めて、開くようにされるとポイントをもらい忘れるということはないと思います。(曜日は、自分で決めていただくといいですよ)

 

 

東邦ガスも同じような会員サービスを始めたようです。
(東邦ガスがすてき)
私も昨日、会員登録を済ませました。
生徒さんの中には、プロパンという方も多かったので、関係ないお話の方、ごめんなさいね。
メールアドレス、毎月届く検針票、引落の口座番号、この3点がありましたら、登録できますので、お一人で登録が不安な方は一緒にやりましょう。


そしてメールアドレスのお話ですが、会員登録の際には、必ずメールアドレスを入れるのですが、最近の会員登録は、まずはメールアドレスを入力し、折り返し届くメールから住所、名前などを入力する手順が多いです。
教室で会員登録する際に、ご自宅のメールアドレスを入れますと、続きの作業はご自宅に戻り、メールを見てからでないと進めません。

そういうときのために、フリーメールと言って、インターネットに接続してあるパソコンがあれば、どのパソコンでも自分あてのメールを読むことができる、メールを送ることができるサービスがありまので、そのメールアドレスを取得しておくと便利です。無料です。


アンドロイドのスマホ、タブレットをお持ちの方は、Gmail(Googleアカウント)というのをお聞きになられたことがあると思いますが、それがフリーメールになります。
登録後すぐにメールをみないといけないときなどに一つ作成しておくと便利だと思います。
ドコモやソフトバンクなどの携帯メールでは登録できませんというところで使うのにいいですね。

 

と前置きが長くなりましたが、5月の特別講座です。


5月26日(木)15:00~16:50
Gメールの講座を行ないます。
メールアドレスの作成、メールの送受信などを学習しますので、これを機会にアドレスを取得しませんか?お申込みお待ちしております。

 

 


--------------雑談(ゲーム)------------------
タブレットで人気の「ねこあつめ」というゲームがあります。
エサを置いておくと、ねこが遊びに来てくれて、いろいろな種類のねこをあつめるというちょっぴり癒し系のゲームです。
その仲間で「仮面ライダーあつめ」というゲームがでました。
1号、2号などの昭和ライダー、ウィザード、ゴーストなどの平成ライダーがでてきます。
仮面ライダー好きな方もそうでない方も懐かしさと集める楽しさがでてくるかなと思うのは私だけ?
よろしければ、みなさんもやってみませんか?
集めてどうなる、というゲームではありませんが、集める喜びがあるんですよ~(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    するめ (木曜日, 28 4月 2016 20:44)

    こんばんは~
    らいだま集めてフィールド拡張しましたよ。

    私は昭和の仮面ライダーが好きです。2号のファンです。

  • #2

    むらせ (木曜日, 28 4月 2016 21:39)

    するめさん、こんばんは。

    仮面ライダーあつめ仲間になってくださってありがとうございます。

    拡張したのね、はやーーい。
    がんばって追いつきます。

    2号ファンってツウですね。

    これから、新ライダーも増えるし、頑張って集めましょうね。

    ライダーあつめ仲間募集中。