教室のお休み

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

まもなく大型連休がやってまいります。

教室のお休みは、
29日(金)、5月1日(日)~5日(木)になります。

 

4月30日(土)は、開講します。

みなさんのお越しをお待ちしておりますm(__)m


昨日は、山田先生のWindows10アップグレードデーでした。
ご参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

みなさん、いかがでしたか?

アップグレード後、パソコン触ってみましたか?

最初は、戸惑う部分があるかもしれません。

Windows10活用のテキストをお手にとってみてくださいね。

新しい機能、便利になったもの、学習していきましょう。
パソコンで脳トレになるゲームもできますよ。

 

5月7日(土)スタートでWindows10活用の一斉講座もはじまりますので、一人で学習するより、みんなと一緒がいいわ、という方は、こちらをご受講くださいね。

残席2名あります。

 

 

さて、先日の大河ドラマ「真田丸」の放送後に加藤清正ゆかりの地として、津島市の清正公社(せいしょうこうしゃ)の紹介がありました。
ご覧になられた方もいらっしゃいますか?

私も昨年の夏に、はじめてこちらにお邪魔しました。
清正公が、鬼のお面をかぶって強盗を追い払っという、鬼のお面も飾ってありました。
歴史がたくさん詰まった津島の街。
まだ知らないことがたくさんあります。
信長ゆかりの地と言われている津島。
みなさんのご存知のお話、教えてくださいませ。