前をむく

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

熊本、大分では毎日のように地震がおきています。
生徒さんの中には、熊本にご実家がある方をはじめ、心配されている方が多くいらっしゃいます。
余震が続いているので心配な日が続いているかと思います。
一日も早く笑顔で過ごせる日が来ることを願っております。

 

 

東日本大震災のあとにスマホアプリ「LINE」が開発されたそうです。

 

ニュースで流れる「SNS」「ツイッター」の言葉に、以前は何のことを言っているのか、ちんぷんかんぷんとおっしゃる方が多かった中、意味がわかるようになったとおっしゃる方も増えてまいりました。


スマホ、タブレットデビューをされ、関心も高まったことと思います。

 

自分には必要ないかもと思っていたLINEが今では欠かせないものになったという声も聞きます。

 

怖いイメージが先行してしまっている部分がありますが、不安を取り除き、便利なものを使いこなしていくことをお手伝いしていきたいと思います。

 

せっかく教室に来てくださっているのですもの。

 

教室に行っていて良かったぁと思っていただけることが何よりの喜びです。

いつもありがとうございます。