新たなチャレンジ

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

今年、入園、入学、入社を迎えられたみなさん、おめでとうございます。
今日は、小学校の始業式でしたが、あいにくの雨で通学が大変そうでしたが、
これから楽しいことがたくさん待っていることでしょう。
楽しい学生生活を送って欲しいです。


テキストを学習し、課題で復習。
さらに、ヒントが殆どない課題も終えられた方に、ご紹介しているのが、より実践向きのもので、タイトルは、●●のお知らせ、盛り込む内容は、期間は、●月●日~●日まで、時間は、●時~●時までで、地図を入れてわかりやすくしましょう、などどいう情報から、自分で案内を考えて作成しましょうという、完成見本がない、学習です。

 

今、あいちゃんがチャレンジしてくださっています。

 

完成しました2つの作品です。

どちらも可愛い雰囲気の、行ってみたくなるイベントの案内だと思いませんか~?


ビールまつりの主催者を紹介するのに、牧場のイメージで柵のイラストで飾られるところが、あいちゃんのセンスが光ります。


盆栽展示は、盆栽をイメージして日時や場所をいれられているところが、私はとてもお気に入りです。

 

どの作品もあいちゃんの温かい優しい雰囲気がでています。

これからもチャレンジしていきましょう。
また紹介させてくださいね。ありがとうございます。m(__)m


今まで学習したことを思い出しながら、どのようにわかりやすくまとめていこうか、考えることがたくさんありますが、とてもやりがいがある問題になっています。
みなさんも是非チャレンジしてみてください。

 

新たなチャレンジやってみたい!と声をかけてくださいね。

 

すご~~~く勉強になります。オススメ♪です。