精霊の守り人


みなさん、こんばんは

山田です。

 

今日は、小学校の卒業式でしたね。

お子さんやお孫さんで卒業された方は、おめでとうございます。

 

天気も何とかもったので良かったですね。

 

明日からNHK総合で「精霊の守り人」というドラマが21:00から始まります。

上橋菜穂子さんが書かれている、子供向けのファンタジー作品を実写化したものです。

 

子供向けのファンタジーとなっていますが、大人でも十分楽しめる内容です。

現在、12巻が刊行されています。(もちろん私も全巻持っています)

 

内容は、女用心棒のバルサが訳あって追われている王子を連れて

 

追手から逃げながら王子を守るという内容です。

 

ファンタジーと言っても世界観は東洋風なので、

 

ハリーポッターとはまた違った世界観で面白いと思います。

 

詳しくはNHKのホームページを見てくださいね。