頭の体操

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

頭の体操していますか?
LINEのゲームで「パズルボブル」というゲームがあります。
同じ色の玉を3つ揃えて、画面にある玉をすべて消そう!というゲームなんですが、これが頭を使うのです。
頭の体操と思いながら、すごく熱くなっている自分がいます。

最近、パズルボブルデビューをされた方が何人かいらっしゃいますが、みなさんハマってみえます。

一日の疲れを頭の体操して、スカッと終わりましょう。

ゲームやって余計疲れた!なんていわないでね。(笑)


パソコンをやったときは、ソリティアというトランプゲームをやってからパソコンを終了するという方もいらっしゃいますね。

頭の体操して、刺激を与えていきましょう。

 

Windows10にして、ソリティアができなくなってしまった~と悲しい思いをされていた方も見えますが、ちゃ~んと取り込むことができますので、ご安心くださいね。
ソリティアやりたい!って声をかけてくださいね。
取り込み方はもちろん、遊び方もご説明します。

 

Windows10活用のテキストには、ナンバーパズルというこれも頭の体操のゲームをパソコンに取り込む方法を学習します。

時には、ゲームをやって気分転換も大事です。


お腹かかえて笑うことも大事です。

楽しいパソコン生活を送りましょう。
パズルボブルに興味がある方も「ボブルでスカッ」と声をかけてくださいね。


Windows10にされた方は、Windows10活用テキストを手にしてみましょう。


アプリの取り込み方や削除、スタートメニュー、タスクバーの整理、セキュリティなど覚えておくといいことがたくさん入っています。

 

みんなで一緒に覚えていこう!一斉講座もありますよ。


4月1日から3ケ月。毎月第1と第3金曜日の13時からWindows10活用講座を始めます。お席があと1席ありますので、ご希望の方、お申込みくださいね。

 

また6月ごろ、別の時間帯を開講する予定です。


特別講座は、やっていますが、久しぶりの一斉授業にワクワク。
腕をブルンブルン回して、気合を入れて、授業日をまっていま~す♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山田 (金曜日, 18 3月 2016 16:23)

    村瀬先生、みなさん
    こんにちは

    私はCandy Crash Sodaというゲームにはまっています。
    遊び方は、同じ色を3つ以上そろえると
    消えるというものなのでパズルボブルと似てますね。
    こちわも無料で遊べるので、
    試してみてください。

  • #2

    むらせ (土曜日, 19 3月 2016 17:13)

    山田先生、こんにちは。

    Candy Crash Soda、今度ためしてみま~す。
    どうしよう、はまってしまったら・・・(笑)