フリースポットをご存知ですか?


みなさん、こんばんは

 

花粉症で目がものすごく痛い

 

涙目の山田です。

 

こないだのブログから、ウォーキングを再開して

 

いまだ続いています。

 

なのに体重は増加傾向↑です。とほほ・・・

 

いわゆるリバウンドというやつでしょうか。

 

めげずに頑張ります!

 

フリースポットとは

最近、周りでフリースポットについて聞かれることが多いので

 

ちょっと話してみようと思います。

 

フリースポットとは、無線LANの利用を無料で開放しているエリアや場所のことです。海外からくる人の要望も多いらしく、国も2020年までにフリースポットを増やそうとしているようです。

 

身近な例では、コンビニやコーヒーショップなどに設置されています。

こんなマークを見たことがある方もいると思います。

 

フリースポットとはいっても、利用するには簡単な登録が必要です。

 

登録すれば、パケットを気にせずインターネットが利用できるようになります。

利用にはセキュリティに注意が必要です

無料なら、使ってみようと思われる方も多いと思いますが、

 

上記のフリースポットは、簡単に使えるようにするため

 

セキュリティが非常に甘くなっています。

 

なので、インターネットで検索した内容や

 

入力したパスワード、

 

メールの内容などが、悪意を持った人であれば

 

読むことが出来てしまいます。

 

また、知らないうちにLineなどのアカウントを乗っ取られる可能性もあります。

 

出来ればあまり利用しないことをお勧めします。

 

利用する場合は、重要な情報が入っていない

 

タブレット等で、インターネットの検索程度にしておくことをおススメします。

 

くれぐれも利用する場合はご注意ください。