Windows10へのアップグレードについて


みなさん、こんばんは

 

山田です。

 

もうあと少しで2月も終わりですね。

 

交流会がついこないだのように感じます。

 

来週からは3月です。

 

もう春ですね。あっという間に2か月過ぎてしまいました。 

 

Windows10へのアップグレードの対象外の方へ

今月の講座を受けていただいて、

 

Windows10へのアップグレードが対象外と出てしまった方が以外に多かったのが

 

驚きでした。

 

アップグレード対象外についている機種も2種類あります。

 

1つ目は、古い機種なのでメーカーが確認していない。

 

2つ目は、アップグレードすると障害が確認されている。

     (この場合はメーカーのHPにその旨出ているはずです)

 

1つ目の方の場合は、アップグレードしても大丈夫だと思います。

(ただし、保証が出来ないので自己責任になります。)

 

不具合が出てももとに戻す機能もついていますので、何とかなると思います。

 

5年前のタッチパネル付きの富士通のノートパソコンが、

 

メーカーの保証外でしたが、

 

先日、Windows10にアップグレード成功しました。

 

心配していたタッチパネルも使えていました。

 

2つ目の方は、残念ですがあきらめましょう。

 

4月にWindows10へのアップグレードイベントを行いますので、

 

1つ目に該当する方で、チャレンジしてみたい方は、パソコンをお持ちください。

 

一緒にアップグレードを試してみましょう。

 

 

今週の問題

中心に漢字1文字を入れて2字熟語を完成させてください。

ちなみに真ん中に入る漢字は小学3年生で習う漢字です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    はな (火曜日, 01 3月 2016 19:09)

    今週の答は、味ですか。

  • #2

    向日葵大仏 (火曜日, 01 3月 2016 19:46)

    私も、味だと思いました。

  • #3

    山田 (水曜日, 02 3月 2016 17:40)

    はなさん、向日葵大仏さん
    こんにちは、
    素晴らしいですね。
    正解です。


    また、何か見つけてUPしますね。