試験的な講座(動く絵本)を開始します


みなさん、こんばんは、

山田です。

 

昨日、今日は寒かったですね。

この前、友人と飲んでから、

体重が増えてしまったので、

昨日からウォーキングを再開しました。

ライトダウン着ていてもものすごく寒かったです。

いつものコースの半分くらいからは体が温まってきましたが、

続けるのは大変そうです。

とりあえず、今日は歩くようにします。

 

さて、前回のブログでの問題の解答を発表します。

はなさんは見事正解でしたが、皆さんはわかりましたか?

それでは解答の発表です。

いかがでしたか。

また次回のブログには問題をアップしようと思っています。

動く絵本講座について

最近、子供にプログラミングを教えようという話をよく聞きます。

そんな子供向けのプログラミング教室で使われる、

ビスケットという言語があります。

昨年の12月に私が作ったものがあるので、

ご覧ください。

このような場面をいくつか作成して、絵本を作っていきます。

どこが絵本?とは言わないでね。

皆さんのほうがもっと面白いお話を作ってくれると思っています。

 

初回の講座は、

2月24日(水)10:00~12:00

に山田が担当させていただきます。

 

ビスケットは、絵が下手な人ほどうまく描けるように

作っていると、作者の原田博士が申しておりました。

私は絵が下手だからという方にこそ

受けてほしい講座です。

よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    むらせ (木曜日, 04 2月 2016 17:59)

    が~~~ん。

    ヒントをいただいていても、わからなかった太い線。
    納得です。