Windows10にむけて

みなさん、こんばんは。
むらせです。


Windows10について、みなさんもずっと気になっていらっしゃったと思いましたが、私もついにWindows10へアップグレードをいたしました。

 

時間が思った以上にかかりましたので、みなさんがやられるときは、まとまった時間が取れるときにやられたほうがいいと思います。


ず~っとパソコンの前に張り付いているわけではありませんので、パソコンが作業している間は、家事やパソコンを使わない作業をされるといいと思います。時々、私たちの手で命令を出してあげなきゃいけないところがあるので、ほったらかしというわけにはいきません。

しかし、安心してください。

難しい作業はありませんのでね。

 

 

いざ、アップデート後の画面を見ると、丸かった雰囲気が、角っとなった印象です。私の第一印象、なんやねん。


みなさんがWindows10になるころには、たくさん便利な機能を紹介させていただきますね。


今週より、パソコン基礎講座も始まります。
ご自分のパソコンについて知っていきましょう。

 

そうそう、パソコンに入っている大事なもの、例えば、写真や音楽、作成した資料、メール、住所録などを万が一のトラブルに備え、バックアップをしておくことも忘れないようにしましょう。
USBメモリに入れておきましょうね。

ご不明な方は、授業時にご確認くださいね。

 


心配な方は、3月にバックアップ講座も予定しております。
3月29日(火)13:00~14:50
3月31日(木)15:00~16:50


そして春休み親子講座もおこないます。
プレゼント用袋作成です。
3月29日(火)10:00~11:50
お孫さんと一緒にご参加もOKです。
もちろん、自分だけご受講いただくのもOKですよ!(^^)!


山田先生の動く絵講座も始まる予定です。


決まり次第、また連絡させていただきます。


インフルエンザが流行り始めました。
手洗い、うがいをして、気を付けてくださいね。

 

 

それでは、元気に教室でお会いしましょう。