桜の花が咲いていました


みなさん、こんばんは

山田です。

 

今日は雨のせいか、すこし暖かでしたね。

朝起きるのが、楽でした。

みなさん、い喜い喜くじの当選番号はチェックされたでしょうか。

まだされていない方はこちらをチェックしてください。

当選された方は、おめでとうございます。

ブログで連絡をいただいた方には、

商品の発注を済ませましたので、

楽しみに待っていてくださいね。

惜しくも、外れてしまった方は、

来年のくじにご期待ください。

 

話は変わりますが、

毎朝、名古屋城のお堀の近くを車で通ります。

今朝気づいたのですが、お堀沿いの桜の

つぼみがもう開きかけていました。(たぶん)

ここ何日かは、寒かったですけど、

やはり暖かい日が続いているのですね。

こんど、車を止めて写真を撮ってきますね。

 

インターネットでこんな問題が出てましたので

ご紹介します。

わかった方は、ブログにコメントください。

水曜日に回答を発表します。

問題:六角形に線を1本引いて三角形を2つ作ってください

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    はな (土曜日, 30 1月 2016 18:32)

    太い線を書くと出来ますが❓


  • #2

    山田 (火曜日, 02 2月 2016 15:07)

    はなさん

    頭がかなり柔らかいですね。
    流石です。
    これからも、ちょくちょく問題を出しますので
    解いてみてくださいね。

    山田

  • #3

    むらせ (火曜日, 02 2月 2016 17:26)

    頭ガチガチです。

    今度解説してくださ~い。

  • #4

    山田 (火曜日, 02 2月 2016 19:00)

    ふふふ・・・
    村瀬先生、とても太い線が大ヒントです。
    もう一度チャレンジしてみてください。