Wordを活用

みなさん、こんにちは。
むらせです。


昨日から、スマホ・タブレットの新しいクラスがスタートしました。
お一人ご都合が悪く、振替されましたので、4人の授業でしたが、来月より男性3人、女性2人のクラスになります。
男性が多いクラスは、珍しいです。
初めてお顔をあわす方ばかりでしたが、すごくいい雰囲気でスタートいたしました。


さらには、スマホの入会をくださった方に、現生徒さんのみっちゃんがパソコンも楽しいよとお声かけをしてくださったので、パソコンもご受講いただけるようになりました。生徒さん同士、お声を掛け合ってくださって、本当にありがとうございます。

そして、スマホ・タブレットが生活の中で、こ~~んなに便利なものだということをお伝えしていきたいと思います。
デビューを迷われていらっしゃる方、私たちスタッフがついています。
もっと早くやればよかった!と後悔する前に、スマホデビューをしましょう。
疑問がありましたら、いつでもおたずねくださいね。


さて、津島教室があるセンターは、神島田小学校区のコミュニティセンターですが、東小学校のコミュニティの役員をされていらっしゃる、はなちゃんは、コミュニティ新聞の担当をされていらっしゃいます。

原稿を書いて、レイアウトをして、完成する大役です。

パソコンで学習されたことを活かし、素敵な新聞を完成されました。

東小学校区の方は、実物をご覧いただくことができると思います。
じっくりご覧くださいね。

クリップアートが廃止になったので、イラストacでかわいいイラストをダウンロードして、利用されています。

休憩室にも掲示させていただきますので、みなさんご覧くださいね。
はなちゃん、お疲れ様でした。
作成は、大変だと思いますが、復習、そして新たな発見もでてきます。
これからもがんばってくださいね。

 

4月から役がまわってくるわ~という方もいらっしゃると思います。
授業内で作成していただくこともできますので、安心してくださいね。

 

そろそろ4月の準備を。
みなさんの春をテーマにイラスト募集しま~す。
みなさんの絵、お待ちしておりますm(__)m

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    はな (金曜日, 29 1月 2016 00:40)

    村瀬先生ありがとうございます_(_^_)_
    Wordが苦手な私も、先生やタブレット教室の仲間の手助けを受けて完成しました。
    これからも、よろしくお願い致します

  • #2

    むらせ (金曜日, 29 1月 2016 09:39)

    はなちゃん、おはようございます。

    Wordが好きになりましたでしょうか。
    きっと、好きになっていただけたはずです(^^)

    いい仲間と共に、これからも作成くださいね。
    もちろん、私もいつでもお力になりますよ。

    これからもよろしくお願いいたします。

  • #3

    山田 (金曜日, 29 1月 2016 10:16)

    はなちゃん、おはようございます。

    素晴らしい、新聞ですね。
    皆さんにも喜んで読んでもらえると思いますよ。
    教室で学んだことを、実際に使えると
    理解も進むし、周りの反応も見れるので
    張り合いが出ますよね。

    これからも一緒に頑張っていきましょう。
    よろしくお願いします。