電力の自由化について


みなさん、こんばんは、

山田です。

 

寒くなってきましたね。

インフルエンザの流行の兆しもあるようです。
体調には気を付けて下さいね。

 

エネチェンジというサイトのご紹介

4月から電力の自由化ということで

教室でもパソコンを多く動かしているので

電気代がどの程度安くなるか

興味津々です。

 

そこで、エネチェンジというサイトでは、
どのくらい電気料金が安くなるのか

シミュレーションできるとのことなので

のぞいてみました。

 

まずは、エネチェンジと検索し、サイトへアクセスします。

アクセスはここから
下記の画像をクリックしてもOKですよ。

郵便番号を入力し、探すをクリックします。

現状のプランを入力します。

入力したら「ご家庭の特徴を教えてください」をクリックします。

教室なので、人数は1人、ガスは引いていないのでオール電化を選択しました。

電気を使う時間帯の割合をスライダーをずらして設定したら、

「シミュレーション結果へすすむ」をクリックします。

結果が表示されました。

しかし、ちょっと期待外れ・・・

夜中はいないんだよなぁ~。
まだ、プランが少ないようで、それほど気になる結果は出ませんでした。

これから、期待です。

 

夜間に電気を使うようにすると安くなるようですね。