パソコンもクリスマス仕様にデコレーション


みなさん、こんにちは、

山田です。

 

今年もあとわずかになってきました。
気温も低くなり、
栄生教室の前のイチョウの葉っぱもほとんど落ちてしまいました。

クリスマスに向けて雰囲気が盛り上がってきましたね。

 

話は変わりますが、教室のパソコンのデスクトップの壁紙が

クリスマス仕様に変わったの気づいてもらえたでしょうか。

みなさんの気分を少しでも盛り上げたくて、

パソコンの設定を変えてみました。

この壁紙ですが、来た時と帰るときで絵が変わっていませんでしたか?

気付かれた方は、観察力が鋭いですね。

これはテーマと呼ばれる機能を使っています。

Windows7以降のパソコンなら設定することが出来ます。

 

そのやり方を説明します。

 


デスクトップのテーマの設定

1.デスクトップの何もないところで、右クリックします。

2.一番下の個人設定をクリックします。

3.オンラインで追加のテーマを取得をクリックします。

4.テーマのサイトが表示されますので、好きなテーマを探します。

  クリスマス関係のテーマは、画面左側のカテゴリの「休日と季節」をクリックすると表示されます。

5.テーマの「ツリーの装飾」を選んでみます。

  「ダウンロード」をクリックします。

6.画面下に下記の画面が表示されますので、「ファイルを開く」をクリックします。

7.テーマがインターネットからダウンロードされます。処理が完了したら、

  デスクトップが変更されています。

  

 

みなさんも自分のパソコンのデスクトップのテーマを変えてみてはいかがでしょうか?