花もち もちつき大会へのご来場ありがとうございました


みなさん、こんにちは、

山田です。

 

今週の日曜日にコミュニティセンターで
「花もちもちつき大会」が行われました。
朝方は天気が心配でしたが、開始ごろには

天気も良くなり多くの方に来ていただけました。
教室からも「パソコンで絵をうごかそう」という内容で

子供たちに海のいきものを描いてもらいました。

入り口ではとんぼさんの絵がみなさんをお出迎えです。

とんぼさん素晴らしい絵をありがとうございます。
市長さんもきれいですねと感心されていました。

 

その隣では子供たちが描いた海の生き物がお出迎え。
これはビスケットというビジュアルプログラムで作成されています。実際には絵が動いています。

トンボさんの絵の隣には、子供たちが描いた海の生き物がみなさんをお出迎えです。
トンボさんの絵の隣には、子供たちが描いた海の生き物がみなさんをお出迎えです。

 

今回は、幼稚園から小学生まで幅広い子供たちが参加してくれました。

参加してくれた子供たちありがとう。

みんな楽しそうに絵を描いています。

子供たちの理解の速さには驚きです。

蛍光のベストを着ている方は今回協力いただいた生徒さんです。
みなさんのおかげでスムーズに進めることが出来ました。

ありがとうございます。

教室で絵を描いた後に、入口の大型モニタをみると・・・

先ほど教室で描いた自分の絵が動いています。
自分の描いた絵を見つけて子供たちが喜んでいました。

 

実際に動いている絵を見たい方は→ここをクリックしてください

 

今回、パソコンブースは、整理券を配布してのイベントだったため、せっかく来ていただいたのに整理券がなくなり、参加できなかった方には誠に申し訳ありませんでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    むらせ (火曜日, 15 12月 2015 17:06)

    ご参加くださったみなさんありがとうございました。
    予想以上に大勢の方が集まってくださり、各ブース大変でした。
    みたらしも早くになくなったそうですが、パソコンの整理券も早々と終了してしまいました。
    それだけ、みなさんに興味を持っていただけてありがたいことです。
    お出かけくださったみなさんとゆっくりお話もできずに申し訳ありませんでした。
    楽しんでいただけましたでしょうか?
    来年は、また楽しいパソコンブースになるように考えます。
    また遊びに来てくださいね。

    とんぼさん、素敵なギャラリーを公開いただき、ありがとうございました。
    当日ブースでお手伝いくださったみなさん、ありがとうございました。