なんでも相談室始まりました


みなさん、こんばんは

山田です。


今日の朝は、春のように暖かだったのに

夜は寒くなりましたね。

気温の変化が激しいので、年末に向けて

体調を崩さないようにしましょう。


最初に今度の日曜日は、津島のコミュニティセンターで

「花もち&もちつき大会」が行われます。

教室でも子供向けに「パソコンで絵をうごかそう」と題してブースを

やっていますのでお時間があれば見に来てください。

(ただし、大人はできませんが)

幼稚園のお子さんでもできる内容になっていますので、

お孫さんやお子さんを連れてきてはいかがでしょうか。

楽しいことは保証します。

詳しい日時は以下のようになっています。


  • 開催日:12月13日(日)
  • 開始時間:9時
  • 終了時間:11時30分

 第二金曜日は「なんでも相談室」

津島教室では毎月第二金曜日の夜間教室で「なんでも相談室」を開始ました。

なんでも相談室は、「スマホ・タブレットの講座が受けることができない」、

「特定のやり方だけ聞きたい」などの方向けに

テキストを一切使わず、

みなさんの質問に都度答えながら授業を進めていきます。


その他にも、こんなことを教えてほしいということがあれば

いつもでブログのコメントに要望を書いてください。

その内容で講座を行うことも出来ますので、

よろしくお願いします。

疑問をみんなで共有し解決して、

よりタブレットやパソコンを活用していきましょう。


最初は、なかなか要望も出にくいと思いますので、

私のほうで少し考えてみました。


  • レンタルしたCDをスマホタブレットにコピーするには
  • スマホやタブレットの月額費用を抑えるにはどうしたらいいの
  • パソコンやスマホ・タブレットの中の写真の整理方法
  • タブレットで文書(ワードやエクセル)を作成したい
  • タブレットから印刷する方法


いかがですか?

どれか興味のあるものがありましたら、コメントお待ちしております。