魅力がいっぱいの町

みなさん、こんばんは。
むらせです。


生徒さんから教えていただいた、中華料理店「きりん」

津島の方はよくご存じのお店だと思います。
台湾ラーメンがおいしいお店と伺っております。

しばらく行く機会がなかったのですが、先日久しぶりに行ってきました。
今回は、中華飯をいただき、また台湾ラーメンを食すことができませんでした。


私たちの周りの方は、あさりラーメンを召し上がっている方が多く、あさりの殻がお皿に山盛りになっていたので、たくさんあさりが入っているのだなぁとみておりました。

みなさんは、どのメニューがおススメでしょうか。
また教えてくださいね。


初めて聞くわという方。
蛭間の交差点から西尾張中央道を一宮方面へ走り、西濃運輸がある南側です。

走っていると「きりん」というネオンが見えますよ。


おっとおっと、食べ物ネタで長くなってしまいました。

12月に入り、お友だち紹介キャンペーンがはじまりました。

パソコンを始めたいなぁと迷われているお友だち、ご家族の方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。

ご紹介してくださったみなさん、そして入会くださった方にも特典があります。

よろしくお願いします。


い喜い喜くじの賞品が発表になりましたね。

みなさんのところに幸運がとどきますように♪


話はかわりまして、

教室にデジカメクラブのみなさんのお写真を掲示させてもらっています。

(予約をされたら、左側をご覧くださいね)
今回は、津島市と関ヶ原の魅力編です。


津島市には、とってもいいところがいっぱいでした。

加藤清正公が幼少時に、鬼面をかぶって泥棒退治をしたゆかりの地「清正公社」

みなさん、ご存知でしたでしょうか?



晴天、紅葉と見どころ満載の関ヶ原の旅。


開戦ののろしがあがった、岡山烽火場。
竹林を歩いていった先にあります。
関ヶ原の町を眺めることができます。

是非ご覧くださいね。


近くで遠い関ヶ原。行くたびに新たな発見があるところです。

みなさんも足を運んでみてくださいね。


冬の関ヶ原も行ってみたいなぁと思うものの、寒さが半端じゃないだろうなとすでに弱気です。

デジカメクラブのみなさん、安心してください。

冬の関ヶ原は、プライベートで行きますから。



残り一か月。
健康で乗り切りましょうね。

それでは、また明日。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    とんぼ (金曜日, 04 12月 2015 07:23)

    むらせ先生、こんにちは。
    キリンの台湾ラーメン・餃子おいしいですね。夜しか開いていないので最近はご無沙汰です。
    祖父江の「赤い電車とイチョウ」撮ってきました。
    温暖化のせいか今年はあまり良くありませんでした。写真来週持っていきます。

  • #2

    むらせ (金曜日, 04 12月 2015 21:40)

    とんぼさん、こんばんは。

    きりんの餃子も外せないですね。
    昼の営業はしていなかったのですね。
    教えていただき、ありがとうございます。

    今年は、ずっと暖かかったですからね。
    関東の友人が神宮外苑のイチョウに行って、今ひとつと言っていました。

    とんぼさんの腕が最高のショットをとらえていらっしゃるはずです\(^o^)/

    いつもありがとうございます。

    ハイジは、お出かけになられましたでしょうか。
    美和町も始まったようです(^^)

  • #3

    マリリン (土曜日, 05 12月 2015 13:20)

    こんにちは!
    私のキリンデビューは、歌謡祭の帰りに歌の先生にご馳走になったのがきっかけで、外食リストに成りました。
    でも、マスターが体調悪いのか、運悪く営業日じゃない事が続き、最近は御無沙汰です〜。
    私達夫婦は、全メニュー完食しようといつも違うメニューにチャレンジ。
    私の一押しは、唐揚げでした。
    又、キリンに通いますね。
    そしていつか、全メニューコンプリートしたら、お知らせします。

  • #4

    むらせ (土曜日, 05 12月 2015 20:13)

    マリリンさん、こんばんは。

    唐揚げですかー。
    今度いただきます。

    私は、肉天に走ってしまいます。

    コンプリート、したいですよね。
    わたしもチャレンジします。
    あーーん、食事後だけど、たべたくなりますぅ。