い喜い喜くじの賞品発表


みなさん、こんばんは

山田です。

 

今年もあと1か月となりました。

新年のビンゴ大会がついこないだ終わったと思っていたら、

もう新しい年がすぐそこまで来ていました。

年々1年が短くなっていくように感じます。

 

さて、来年のい喜い喜くじの賞品を発表します。

 

今回のくじでは、当選者は以下の賞品から1つを選ぶことが出来るようにします。

  • イベリコ豚のしゃぶしゃぶ
  • ボイルズワイガニ
  • トラフグの刺身
  • 安納芋

当選本数は5本です。

抽選方法は後日公表します。

マイナンバーカード

昨日、マイナンバーカードが送られてきました。

みなさんのところには届いたでしょうか。

個人ごとに1通づつ来るかと思っていましたが、

1軒分まとめてきました。

その通知の中身は、

上部が、通知カード(マイナンバーが書かれています)

下半分は、個人番号カードを申請する用紙になっています。
その用紙に写真を貼って返信封筒で返送すると、

個人番号カードの交付通知書が送付されるので、

それをもって交付場所へ行くそうです。


送付された内容を読むと個人番号カードを持っていると便利なので

申し込みをしてくださいとありますが、現状ではほとんど使い道がないので、

私のように確定申告をインターネットから行うことがなければ不要だと思います。