ゆうびん再配達&コミュニティまつり

みなさん、こんばんは。
むらせです。


パラパラチャーハン、しっとりチャーハン、あなたはどちらがお好みですか?


わたしは、両方。やっぱりかぁ。



昨日、郵便受けに郵便の不在票が入っていました。


クレジットカードが更新されて、新しいカードのお届けでした。

さぁ、みなさんは、不在票が入っていた時には、どうされますか?


1.電話をする

2.次の日に配達されるのを待つ

3.パソコンで再配達を依頼する

4.スマホ、タブレットで再配達を依頼する

5.窓口に取りに行く


それぞれ、どれも該当すると思いますが、スマホ、タブレットで再配達依頼が出せます。


いつもパソコンの電源が入っている訳ではないと思うので、手軽です。

入力が面倒だから、電話しちゃうわという方もいらっしゃると思います。
身近なところから、取り組んでいただくと慣れてきますし、自信もつくと思います。

「ゆうびん 再配達」が検索キーワードです。

今度、不在票がはいっていましたら、一度チャレンジしてみてくださいね。

やり方がよくわからない方は、いつでもお尋ねくださいね。



そして、12月13日のコミュニティまつりの詳細が発表されました。


お外では、お餅つきがあります。あんこときなこです。
つきたてのお餅は、本当おいしいです。
私は、特にあんこもちがだ~い好きです。


大会議室では、花もち作りをはじめ、輪投げ、塗り絵もあります。
ポップコーン、綿菓子も作られますよ。


パソコン教室では、海の生き物を書いていただき、それを画面上で動かします。

パソコン教室のは、お子様限定になりますが、それ以外は、大人の方もご参加いただけます。


各ブースを回るスタンプラリーもやっていますので、是非遊びにいらしてくださいね。
お待ちしておりま~す。


休憩室にチラシも置いておきますね。