ご協力ありがとうございます


みなさん、こんばんは、

山田です。


台風18号の災害募金のご協力ありがとうございました。

先日、みなさんのお金を茨城県共同募金会へ送金しました。

集まったお金は12487円でした。

みなさんの気持ちが現地の方の復興に役立つよう願っています。

お助け動画(仮)を作っています


先日の教室の研修会で話が出た、いろいろな操作手順の動画の作成作業を開始しました。

テキストだけではわかりにくい操作を動画にして見ていただこうというものです。

作成する動画は、オンライン画像の挿入、画像の透明色の指定などの機能を

30秒ほどの長さの動画で説明するようにしていきたいと思っています。

それをみなさんのスマホやタブレットで確認しながら

パソコンの操作を行ってもらえればと思っています。


来週にはサンプルの画像をお見せできると思います。

みなさんからも、この操作の動画を作ってもしいというものが

ありましたら。コメントをお願いします。