来年は新しい講座がいっぱい


みなさん、こんばんは、

山田です。


明日で10月も終わり、今年もあと2か月を残すのみとなりました。

まだ2か月残っているので来年の話をすると

鬼が笑うかもしれませんが、

昨日の教室研修では、ものすごく面白そうな提案が

いっぱい出てきました。

今年は、スケジュールが決まっているので、

来年からこれらの提案を少しづつ実現し

みなさんに楽しんで欲しいとおもっていますので

期待して待っていてくださいね。


その第0弾?として、

「いきいき水族館を作ろう!」を開催します。

以前、私がブログで紹介した「ビスケット」という

おいしそうな名前のビジュアルプログラミング言語で

動く水族館をみなさんに作ってもらおうと思います。

みなさんに水族館にいる生き物を描いてもらい

それを水槽の中で泳がせようという試みです。

さかな
タイ焼きじゃないよ、魚です

ビスケットでは、上手に絵をかけません。(わざとそうなっています)

ですから私は絵が下手だからなんて気にせずに(だれもうまく描けませんので)

チャレンジしてみてください。


ビックリするほど簡単に

自分で描いた絵が

動き出しますよ!


楽しんでくださいね~