ダイエット2ndステージ開始です


みなさん、こんばんは、

山田です。


10月もあと少し、今年も2か月ちょっとを残すのみです。

あと2か月で今年やり残したことを片付けましょうね。

何が残っているかと言えば、

そう、ダイエットです。

第1目標の80kgはクリアしたので、

次は75kgのクリアを目指します。


コンピュータの関連の用語で「ハック」というのがあります。

コンピュータのよりよい使い方を研究することを指します。

ハッカーがその1例ですね。

そこで、私も体をハックしようと思っています。

私が行ったダイエット方法はほかの人には通用するのか?

もっと効率の良いダイエット法はないのか。

糖質の摂取量と運動の関係はなど、

自分の体でいろいろなことを試していきたいと思っています。


まずは、日々のウォーキングを空腹時に行うように変更してみました。

体の中の糖分が少ない状態なら、

脂肪の燃焼ゾーンに少し早く到達するのではと考えています。

とりあえず2週間ほど続ける予定です。

効果がでたらまた報告しますね。


それでは「ボディハック」の開始です。


明日は、教室の研修日でお休みになります。

みなさんにはご迷惑をおかけしますが、

さらにパワーアップした内容の授業ができるように

しますのでご了承ください。