今の人気の講座は、これっ。

みなさん、こんにちは。
むらせです。


日曜日、地区運動会へ行ってきました。
色々な種目がありましたが、リレーは熱くなりますね。
1年生は、バトンが上手に渡せなかったり、バトンを渡してもそのまま一緒に走る子がいたりしましたが、6年生の走り方は、迫力満点でした。
大人のリレーはありませんでしたが、パン食い競争や綱引きなど見どころ満載でした。
ゴール間際でズル~ッと両手をついて転んでしまうお父さんもいましたが、大きなケガもなく、みんなが笑って、閉会した運動会でした。


今月よりポスターカレンダーの作成がはじまりました。
カレンダーとしてお部屋に飾っておいて、一年終わるとポスターになります。
私もこれが楽しみの一つです。
普通の授業で作成いただけますので、今年は一枚作成してみましょう♪


そして最近人気なのが、ホームページ作成です。


会社、お店のページを作られている方、個人のページを作成されている方、作り方の勉強をされている方といらっしゃいます。


ホームページを作るのが難しいなと感じる方も多いですが、ホームページ専用のソフトを使わなくても、ワードをやっているような感覚で作成できるので、ご安心くださいね。

お店をやっているお友だちのホームページを作ってあげるのもいいですよ♪

いつでもはじめていただけますので、お声をかけてくださいね。



話は変わりますが、ラグビーワールドカップがとても熱いですね。

ラグビーを知らないという方も、盛り上がっています。
ワールドカップで勝つ!ということが、すごい!
テレビ番組でラグビーが取り上げられることも多くなって、私はうれしいです。
ルールがわからないという方が多いので、2019年、日本で開催されるので、それまでに、もっとメジャーになってくれるといいなぁと思います。
2019年、一緒にラグビーを見に行きましょう!!
ラガーマンって、イケメン多いんですよ♪ポソッ