失敗は成功のもと


みなさん、こんばんは、

山田です。


最近、花粉症なのか

鼻水が止まらなくなりました。

目も少しかゆいので、やっぱり花粉症なのかな?

と思っています。

こんな時期に花粉なんて・・・

みなさんもお気を付けください。(と言って防げるものでもないですが)


今日は、最近読んだ本の話です。

「英雄の書」黒川 伊保子 著

という本です。


人は、失敗をすると脳の中でなぜ失敗したかを考え

失敗の原因を起こした脳の回路を整理するらしいです。
そして、夜寝ている間に、

脳内でその失敗の体験を再現し、

回路が整理され、脳が進化するとのこと。
なので、良い睡眠をとることも

大事なのだそうです。


みなさん、ということは・・・

パソコンもドンドン間違えれば、

みなさんの能力も

グングン進化すると思いますよ~。


失敗を恐れないで、

わからない時は何かクリック(行動)してみましょう!

そして、どうにもならなくなったら先生を呼びましょう。(笑)


最近読んだ本の中で1番のおすすめでしたので、

紹介させてもらいました。