今年はインターネットで

みなさん、こんにちは。
むらせです。


今日は、午前中の授業が休講になりましたが、午後からは晴れ間も出てきましたので、授業もありました。
本日、ご受講いただけなかった方は、改めてご受講くださいね。
よろしくお願いします。


さて、今年は国勢調査の年です。
CMでスマホで受付ができますとご覧になった方も多いことと思います。


明日、10日から20日までは、インターネットで回答できるので、是非みなさんもインターネットでの回答にチャレンジしてみましょう。


回答するためには、IDが必要になりますが、津島市の方は、明日から土曜の間で調査員の方が配布くださるようですよ。

回答のやり方がわからなければ、お尋ねくださいね。


昨日、イラストを投稿しよう!の一斉講座をおこないました。
ご自分で描いたイラストをネット上に投稿し、みなさんに素材として使ってもらおうというものです。
投稿する人のことをイラストレーターと呼ぶのですが、昨日受講されたりっちゃんが、今日復習をしていて、昨日のイラストが1件ダウンロードされているのがわかり、私のイラストがダウンロードされたなんて、夢みたいって、すご~~く感動されていました。
わたしもと~っても嬉しかったです。
今日も一つ投稿されたので、またダウンロードされるといいですね。


わたしもやってみたいわという方、お声をかけてくださいね。
イラストレーターデビューしましょう。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マリリン (木曜日, 10 9月 2015 16:49)

    こんにちは~
    この前、パソコンの授業が終わり、帰ろうとしたら、事務所の人らしき人が、嬉しいお言葉かけてくれました。

    ここの先生は、昔から丁寧に教えてくれて、非常に評判が良いよ!
    先ず、仕事のことを教わって、他にも教えてくれて、しかも優しくねって言われました。

    私も、思わずそうなんだよ、前にも聞いたかもしれないけど、って言っても教えてくれるのよ。優しくね。

    先生、やりがいある仕事で羨ましいです。思わず、私は笑顔で喋ってました。

    帰るときに、また何かあったら、教えて下さいっていい帰りました。

    最後に、オマケ(•ө•)♡

    私も、ダウンロード一つづつ増えていってます。イラストレーター&クリエーター(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • #2

    むらせ (木曜日, 10 9月 2015 17:21)

    マリリンさん、こんにちは。
    壁の向こうの廊下でそのような会話があったのですね。
    とてもありがたいお言葉でうれしい限りです。
    マリリンさんも一緒に喜んでいただき、ありがとうございます。

    みなさんに満足いただけるようにこれからもしっかり勉強していきます。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    イラストレーター&クリエーター、順調にいっていますね。
    パソコンの楽しみに一つになって、よかったです。
    これからもがんばっていきましょう♪