Excelあるある

みなさん、こんにちは。
むらせです。


先日のブログでエキテンを紹介させてもらったところ、チャン・リンさんをはじめ、何名かの方が早速訪問してくださったようで、ありがとうございます。
まだ、例の写真が登場していなかったようで、失礼いたしました。
もう少しお待ちくださいね。


さて、今日は、Excelあるあるをご紹介します。

Excelの課題を終了し、印刷プレビューを表示して、さぁ印刷ボタンを押そうとした時。

ちょっと待った~~~~。


ここの数字に注目しましょう。
(印刷プレビュー画面の下中央付近です)

1/1,821ページって、このまま印刷してしまうと、1,821ページも出てきてしまう、大事件です。

書式のコピーを誤ってやってしまうと、このようなことがあります。


印刷プレビューの画面を表示したら、必ず、数字を確認しましょうね。

上に表示される完成だけ確認で、良し!では、ダメですよ~。


最近、Excelでこの事件が多発しました(笑)


教室での体験は、とてもいいことです。
たくさん体験しましょうね。

今日も笑いがたくさんあった一日でした。
今日もありがとうございま~す。